だってBBAですものっ!

腹割って話ししまひょ!

久しぶり

はてなブログを始めたのはASKAさんがはてなブログだったから。 そうそんな単純な理由だけで始めたんだー。 最初の頃のブログを読み返してみたら… あらあら。文句しか書いてないよ。 店始めてすぐの頃だね。 あの頃は本当にいろんな人に迷惑かけまくってしま…

心の整理

このところ穏やかに過ごせています 何かしら心配なことや不安なことは 相変わらずありますが それもこれも含めて 受け止められるようになってきました そろそろいろんな意味で 心の整理ができてきたかな あとは、背筋をピンと伸ばしてしっかり生きる これだ…

もうええかな。

だーいぶ昔に、とあるダイエット成功者の方が言っていた言葉です。 「私は特に専門の勉強をしてきたわけではありません。私は私のやってきたことを信じてこれからもやっていきます。私を見てもらえたら1番説得力があると思っています。私が体験してきたこと…

逢いたいなぁ

毎日普通に暮らしてるけど 心の中でいつも早く逢いたいと ずっと思ってる 逢いたいなぁ ばったり道で逢えたりしないかなぁ まぁ、それはないか(笑) もう何十年も大好きな人なのに、 なんで逢えないんだろう こんなに日本は小さいのに なんで逢えないんだろ…

激務…なのに

今年ももうすぐ終わるね。 1月から糖質制限ダイエットしてー30キロ。 あと少し痩せたいけど、減少はストップしてる。 5月から店舗オープンでただただ走って来たけど、心身共に疲れがピークに… そしてここに来て目眩症が勃発… 倒れるほどではないけれど、この…

アルバムじゃなかった(笑)

ブルーレイだった。 うちにブルーレイないやん。 みられへんやん。。。 しょぼぼーーん。。。

今日はASKAのアルバム発売日

早く届くといいなぁ。 朝から偏頭痛がおさまらず。 何か凄くいいことでもないと、このグダグタな気持ちが晴れない。 そんな日にASKAさんのアルバムが発売。 正直ホッとしてる ASKAさんの声を聴いたら気持ちが落ち着く 脳内BGMって大切だと思う 今の私の現状…

もうやめちゃおかな

いろんなこともったいないけど… 健康面でしんどい 結局私じゃなくてもいいのよ。 私は私でやりたいことを全うしたい。 今の仕事もやりたいことではあったけど、ちょっと違うし。 私は珈琲インストラクターであって、調理師じゃない。 クリエイターであって、…

誕生日

今日は誕生日。 もうあんまり嬉しくない歳になったけど それでも、「おめでとう」って言われるとうれしいね。 どうか今日は緩やかに時が流れていきますように。

ここに来て停滞期

1月から約27キロ痩せたけど あと6キロが落ちない… あと6キロなのに。 どうしたもんか。 食べなくても痩せない。 食べたら太る。 もうこうなったら、食べない! いやいやそーゆーわけにもいかない。 しかしあと6キロ。 されど6キロ。 少しずつ…少しずつ… 焦っ…

どうしようか

明日は先日のイベントの打上げ。 そこに行くか行かないか。。。 めったに会えない人も来るし 今後のことを語り合いたい人も来る でもそこにあの人も来る 私の過呼吸の根源… 彼女の事を考えるだけで手足が痺れて冷たくなって、顔面の右半分が痺れる。 そして…

あかん事やけど

今日は、ナッツと、唐揚げと、ゆで卵だけ 今めっちゃお腹すいてる せやけど、今食べたら明日の朝胃もたれしてるの分かってるから、やめとく。 食べる時間がなかったというか、食べたいものが無いというか、食べたく無い。 食べなくてラッキー!くらいの気持…

単純なもんです

ここにツラツラと知り合いには話せないような事を書いたらなんだかスッキリした。 色々とまだぜんぜん吹っ切れてはないけど、なんとか迷いながら迷路を進んでます。 今朝はすごく良い夢を見て目覚めた。 今日はとても体調がいいです。 ほんと単純なもんです…

逃げられない

このままだと本当にヤバいかもしれない。 健康のためにダイエットしてるのに 過呼吸の発作でどんどん体力が無くなってる。 自分の感情にほとほと嫌気が指す。 「もう全て終わらせたい」 と思う時がある。 そんな勇気も根性もないけど ただ逃げたいだけ。 立…

ひとりじゃない。

この、数ヶ月拒食症を克服すべく色々とやって来た。 すでに27キロ減量している。 6月のピークから徐々に拒食症は回復に、向かって来ていたが、ここに来て過呼吸の発作で嘔吐を引き起こし、体力がなくなって来ていた。 原因となることに対しての改善策がなく…

もう、ほんとやだ

大切にしている友人知人をかたっぱしから自分の知り合いにして行くのやめてほしい。 私が紹介したのならともかく、私とどんな繋がりかもわからないのに勝手に友達になる?ふつう。 ほんと頭くる。

なんて幸せなんだ…

もう何ヶ月も前からずーっとモヤモヤが溜まり溜まってたせいで、あるきっかけが来ると、どうしようもないほどの過呼吸でパニックになるほど心は限界に来て居た。 小さい時から、ダメな子、ドジな子、何も出来ない子、と言われ続けて育って来たので、 自分が…

こけら落としライブ

昨夜は店のステージのこけら落としライブでした。 たくさんの方が観に来てくれました。 若い彼らのパワーをたくさんいただきました。 ここからたくさんのアーティストが巣立っていくといいなぁ… そしていつかASKAさんが歌ってくれるといいなぁ… こんな小さな…

もうお酒やーめた。

昨夜は久しぶりに同級生との飲み会。 久しぶりと言っても1ヶ月程前も飲み会してるんだけど、今回は他県にお嫁入りした子が大阪に帰って来てるので、その時を狙って開催したんです。 結論から言うと、糖質制限を始めてからアルコールを身体が拒否するっていう…

この先のコト

たくさん話して、たくさん笑ったら、優しい気持ちになって、どんどん幸せが増して行くよね。楽しいコトは倍に、辛いコトは分けあって。きっとこれからもたくさんの人にお世話になるんだろうなぁ。そして、たくさんの人と出会って、いっぱいお話ししていろん…

自分でもわからない

どーしたもんでしょ。こまったなぁ。 自分の思ってることがなかなか言葉で伝えられない。 そしてどんどん体調が悪くなる。 過呼吸になる。 食欲なし。 食べたくないのに、食べろと言われ、余計に食べたくなくなる。 お腹はすく。ぐーぐーなる。 でも食べたい…

いつの日か

6月から、ちょっとした小さいステージのあるカフェバーで店長として働いてます。 ASKAさんにこけら落としてもらいたいなぁ…

ありがとう。本当におかえりなさい。あなたを好きでよかった。

めちゃくちゃいい……歌声戻ってる。高音戻ってる。久しぶりに胸の奥がキュンとイタイ…本当に戻ってきてくれてありがとう。会いたい。会いたい。会いたい。まだまだいろんな事が大変だと思うでも… (ここでつかってみたかった一言をつかってみる!)『世界中を…

年の瀬に重たい話

人のふり見て我がふり直せ。 人は人。 我を出さないように、静かに、穏やかに、そして、たおやかに… 毎日呪文のように唱えてる。 でも頭の中や心の中では、どうにもならない感情をぶつけあってる。 やっぱり私は寡黙な方が性に合ってるのかもしれない。 心に…

苦手です。

お久しぶりに更新…… ってか、ここでしか1人になれないのよねー(笑 さて 苦手です。こども。(笑 って言うか、親? 人の痛みがわからないと言うか、周りを見ていないと言うか、TPOを教えないっていうかー 今ここでそれをさせたままでええの? って感じの事や…

家の前にゴミあったらどうおもうよ

20日は地元の花火大会でした。 毎年行われる隣町との共同出資花火大会。 その開催場所のすぐ横にある我が家…… 「家の中から花火見れていいねー」 とか 「ビール飲みながら花火いいねー」 とか 言われますが、 変われるもんならかわってあげたいですよ。 毎年…

めんどくさい人

基本的に「来る者拒まず去る者追わず」の精神なのですが、 時々めちゃくちゃめんどーな人と出くわす事がある。 本音を言わず、「わかってるでしょ?私の事わかってるよね?」 な、人(笑 あまのじゃくの場合もある あーもーめんどくさい。 あんたの事だけ考…

時間がたりないのではなく、うまく使えてないだけ

あぁ。 時間ないわ…… 結局いろいろあきらめてイベント迎えそうや。 どーしましょ。 イベントまで1週間を切って、残りの作業日が1.5日… どーすんねん。 ブログ書いてる間やないで。 作業だけして生活できたらどんなにええやろか。 これを生業として生きていけ…

約束

ASKAのブログ… 1ヶ月という約束だったのです。 最初からわかっていたことです。 それでも、涙がなかなか止まらなかった…… 正直、またどこかに行ってしまうんじゃないかって、不安な気持ちでした。 でも、最後のブログを読んで、 もうすぐASKAの歌声が帰って…

何者?

最近よく聞かれる popoさんって何者? 普通の主婦かと思いきや…… なんかいろんなところで(住んでる地域ね)名前聞くし、商店街歩けばまっすぐ歩けないくらい挨拶とかしてるし! もはや不審者レベル。 んーー。 普段は、事務仕事のバイト。 休みの日はアトリ…