だってBBAですものっ!

腹割って話ししまひょ!

ひとりっ子なので

最近ゴーヤを、よく食べます。

なぜか、あの苦味が今年からすごく好きになったんです。

火は通さず、薄切りゴーヤに鰹節と柚子ポン酢を混ぜて食べるのが1番好きです。

 

あ、今夜も食べましたよ。

ビールとゴーヤをクーラーの効いた部屋でバリバリ食べるのは至福の時です。

私の幸せなんてそんなもんです(笑

 

こんばんは。笑

皆さまいかがお過ごしですか。笑

 

ブログを始めてまだ数日ですが、たくさんの方に見ていただいてるようで、

なんだか申し訳ないやら、恥ずかしいやら…

 

ご期待に添えることは無いと思いますが

お気に召しましたらお気軽にコメントなどどーぞ

 

さて、さて、

突然ですが

基本1人で行動する事に何も問題はないです。

ええ。ひとりっ子なので(笑

今、ひとりの時間はほとんどないんだけど、

積極的にひとりの時間を作るようにはしてますよ。

幸いな事に

自宅から5分の所にアトリエを借りてるので

バイトが休みの日には、朝から夕方まで

アトリエに籠ってます。

 

大好きな映画「かもめ食堂」を何度も何度もリピートしながら作業をする日もあれば

大好きな音楽を聴きながら、そして歌いながら(笑

作業をしています。

 

たまに、友人が差し入れとともに来訪してくれた時は、コーヒー飲みながらお菓子食べて、時間の許す限りおしゃべりして笑ってます。

 

1人になりたい時、1人になれる空間があることの幸せ。

そこに他愛もない話しをしに来てくれる友がいる事の幸せ。

あれもこれも、大きな夢への第一歩。

 

あ、ゴーヤも忘れずに。(笑

 

 

 

お題「ひとりの時間の過ごし方」