だってBBAですものっ!

腹割って話ししまひょ!

贅沢な かき氷

あまり甘いものは食べない方です。

というか、洋菓子の甘いものが苦手なんです。

羊羹や、おはぎは好物です。

勝手なもんです。

どういうわけか、幼少の頃からです。

クリスマスケーキや誕生日ケーキより、ばあちゃんの作ったおはぎが良いと、泣いたことがありました。

そのあとしばらく時がたって、アイスクリームのケーキが登場しました。

これはまた普通のケーキとは、ちょっと違って美味しかった記憶が。

あの、なんとも言えない冷凍の匂いのするアイスクリームケーキ。

 

そして、アイスクリームよりも、かき氷が好きです。

ここ数年は、家の近所のカフェで

夏にはかき氷を…

あ、「贅沢な かき氷」をいただきます。

贅沢というのは、私の中で贅沢ってことです。

氷から、手作りシロップまでこだわった

かき氷。

あ、「贅沢なかき氷」笑

f:id:i-popo:20160802193449j:image

今日は、「すもも」をいただきました。

 

他にも全部で8種類位ありますが、

ひと夏で、だいたい全種類食べます。

中には2度食べるのもありますが……

 

次また食べたらアップしよかな。

 

 

 

でもやっぱり1番好きなのは、おはぎです。笑

 

 

さてさて、

ずいぶんとここんところ暑い日が続いてますよね。

確か大阪は「天神祭」の時が1番暑いと言われてましたが、今年は「天神祭」は少し涼しく感じられました。

あ、花火はテレビで夕飯食べながら鑑賞しましたけどね。

 

 

お題「かき氷」