だってBBAですものっ!

腹割って話ししまひょ!

何者?

最近よく聞かれる

 

 

popoさんって何者?

普通の主婦かと思いきや……

なんかいろんなところで(住んでる地域ね)名前聞くし、商店街歩けばまっすぐ歩けないくらい挨拶とかしてるし!

 

 

もはや不審者レベル。

 

 

んーー。

普段は、事務仕事のバイト。

休みの日はアトリエで制作。

イベントがあれば出展。 

そして、少々ズボラな主婦

 

全部ハテナ??ですな。笑

 

バイトはまぁ良いとして、その次ですな

「休みの日はアトリエで制作。そしてイベント出展」

これね。

えーっと。

アトリエでやってる事書きます。

 

1/6サイズの人形服作ってますー。

モールを使って人形作ってますー。

その人形の洋服も作ってますー。

それをネットショップで販売してますー。

年に一度、ふくよかさんの為の洋服作ってますー。

それを販売するイベント開催してますー。

ハンドメイドのイベントに参加出展しますー。

 

こんな感じ。

そんな変わった事ないですが…

たぶんこれを主婦がやってるってとこが

 

え?

は?

 

なんだと思うのよ。

 

主婦としては、ご飯を作るくらい。

あとは掃除機かけたり、

洗濯したり。(取り込んでたたむのは夫)笑

 

息子(高2)もすっかり料理が得意になってきました。

 

女だから、これをしなきゃいけない!とか、お母さんだからやっちゃいけない!とか

なにそれ?

ウザくね?

 

家の事は、気がついた人がやればいいし、できないなら、お願いしていい!

やってもらった事や、忘れてた事に気を付かせてもらった時は感謝の、気持ちを素直に表現する。

 

 

1度しか無い人生、悔いの無いように生きるのだ!

 

さぁ!張り切ってやりまっしょい!!