だってBBAですものっ!

腹割って話ししまひょ!

ばあちゃんの玉子丼

今日は昼に街の食堂で玉子丼を食べました。

f:id:i-popo:20160804132324j:image

懐かしい思い出がよみがえりました。

 

今はもう食べる事が出来ないけれど、

ばあちゃんの玉子丼は最高でした。

何もかもが絶妙で。(詳しくはわからない。www

 

「こんな暑い日は

せいの付くもの食べないかんばい!」

 

……で玉子丼でした。

たまごを食べたら元気が出るって思ってたね。ばあちゃん。

 

「鶏肉入れて親子丼にしてくれりゃいいのにー」

と反論すると

「鶏肉は、じいちゃんの酒のアテたい。」

 

何にしても、じいちゃんが、1番のばあちゃんです。 

 

じいちゃんが死んでから、ばあちゃんは、元気が無くなってきました。

その、ばあちゃんも今は、老人ホームに入ってる。

もう私のことは覚えてません。

 

歳をとるって難しい…

自分も、この先何年か経つと、本当に近しい人たちの事を忘れてしまうのだろうか……

色々覚えていると、死んでいくときに辛すぎるのかもしれない。

 

それでも、覚えていたいと思うのは、綺麗事なんだろうな。

 

 

ひょっとしたら、玉子丼を作って

ばあちゃんに食べさせたら、思い出すかな。

「相変わらず、料理下手くそたいねー」

とか言いそう(笑

 

それでもええっかー

 

 

 

お題「思い出の味」